odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

川越へ行ってきました

川越観光へ行ってきました

 

今日は小江戸と呼ばれる川越へ行ってきました。

 

川越駅から歩いて20分ぐらい、バスだと10分ほどで中心地へ行けます。

行きはバスに乗って行きました🚌

 

ICカードを家に忘れてしまった💦ので、バスの乗車券を現金で払わなくてはいけませんでした笑

 

バスに乗るのは久しぶりで、整理券をとったり現金を用意したりしてワタワタ

してしまい、波乱な一日の始まりでした( ´艸`)

 

うたちゃんはお家でお留守番にゃ

川越に着いたのが11時すぎだったのでご飯を食べようということになり、
釜めしを食べることにしました。

 

ひさしぶりに釜めしを食べたのですが、めちゃめちゃおいしくて

釜めしにはまりそうです笑

 


f:id:odebunekouta:20230206213210j:image

f:id:odebunekouta:20230206213159j:image

 

鶏もも肉炭火焼の釜めしです🤤

 

うまっうまっって言いながら、ぺろりと完食してしまいました笑



 

うーちゃんのご飯は???((((圧

次にお芋のチップスを食べました。

釜めしからこのお芋までの時間は10分も空いてません笑



いもぉ

付属のたれ?ディップするやつを選べて、紫芋と生クリームのやつを選びました🍠

めっちゃおいしくてこれまたペロリです笑

 

 

 

うーちゃんのおやつも買ってきてくれたよね?


その後にぶらぶらして川越駅まで歩いて帰りました。

帰るのに20分も歩いたので足パンパンでいたいです…(´;ω;`)

 

 

お留守番ありがとうね💕



川越へ初めて行ったのですが、結構こじんまりしてるんだなと思いました。

鎌倉の小町通りみたいのをイメージしていたのですが…。

 

海外の人もまあまあいましたね。体感2~3割ぐらいが海外の人でした。

 

あとは、着物を着たかわいい女の子がたくさんいて、いいなぁと思いながら

歩いてました。

 

浅草とかにも着物をきた女の子たくさんいますよね、ああいう感じです。

 

着物をレンタルしてくれるお店があるみたいです。

次行ったときには私も着てみたいです(^▽^)/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

odebunekouta.hatenablog.com

odebunekouta.hatenablog.com