odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

私の家で飼っている猫の紹介❤

こんにちはー、maruです!

今日は私の家で飼っている猫ちゃんを紹介していきたいと思います!!

まずは出会いから~とか言いたいのですが、百聞は一見に如かずということで、さっそく写真を見てもらいたいともいます(^▽^)/

 

 

どどんっ!
f:id:odebunekouta:20210821182753j:image

 

うたちゃんです!あら~かあいいねぇ❤これは先週撮った写真になります。お母さんのトートバッグ(うたちゃんの写真付きトートバッグ笑 作ってもらいました。)

 

ということでうたちゃんについてまとめてみますね(⌒∇⌒)

 

  1.  種類 雑種😻
  2. 名前 うた
  3. 性別 女の子
  4. 生年月日 不明 (推定6歳)
  5. 特徴  黒と白の、ごはんが大好きなおデブな猫ちゃんです❤とっても愛らしくて我が家のアイドルです。

 

 うたちゃんは、六年前に近所の公園から連れてきた子です。もともと母猫は親切な方に面倒を見てもらっていました。そこで5・6匹の子猫が生まれました。うたちゃんは気が弱くいつも兄妹に虐げられてがりがりに痩せていました。そのような状況下で私の姉がうたちゃんを引き取り、我が家で飼うことになりました。

 

もちろん母は猛反対笑

 

しかし今では一番うたちゃんにデレデレですけどね…( ´∀` )

この流れはあるあるですよね笑 こどもが拾ってきて猛反対していた母が一番かわいがっているっていうね。

 

我が家に来て1日目はシャーシャー言ってましたがしっかりご飯は食べていました(食欲は昔からあった笑)。

でも3日後には結構慣れてきたようでリビング以外の部屋をうろちょろしていました。すごい適応力~笑

 

 f:id:odebunekouta:20210821233616j:image

 

家に来て1,2か月にはこんな感じで結構すりすりしてきた💛

 

 

 

そんなこんなで2年経ったのうたちゃんです!

 

f:id:odebunekouta:20210821182551j:image

 

 ありゃー、すっかりのびのびしちゃってますねぇ笑 だらしない~可愛すぎる❤

この頃はまだスリムですね。これからどんどんふわふわ(!?)になっていきますよ

 

 

 

じゃあ現在のうたちゃん!

f:id:odebunekouta:20210821182711j:image

 

どどんっ!か、貫禄がありすぎる…。まるで一家の大黒柱の様な笑

私の膝の上に座ってくつろいでおります(^▽^)/

猫が膝に座ってゴロゴロ言ってるのはかわいいですよね(立ち上がれないからちょっと辛い)

 

 

お次はこちらっ。
f:id:odebunekouta:20210821182856j:image

これはお母さんが1人で買い物に行ってしまったため悲しくて玄関の前にいるうたちゃん…。可愛すぎますよね。早く帰ってきてーってにゃーにゃー泣いているんですよ。結構声がでかくてビビる。ちゃんと腹から声出てますよ(そこじゃない)
わたしが出かけてもさみしそうにしてくれません。母限定なのです( ´∀` )

 

最後はこちらっ
f:id:odebunekouta:20210821182735j:image

私のタンスの中に入っちゃっています。ごちゃごちゃなのは内緒です( ´∀` )

タンスを開けっ放しにしていたら(こらっ)いつのまにか入っていました。しかもカメラ目線で決めてくれましたし、ドヤァっていうかムスッていうか…顔が面白い。

 

うた様の写真をたっぷり見てもらいました!この黒くてつやつやしている毛並みから我が家では黒なすびとかシャチとか読んでいます笑

また、写真からうすうすお気づきかもしれませんがうた様は…何というか…、丸々としているマシュマロボディです。(←かわいいっっっっ!)

 

こんな感じでうたちゃんの紹介は終わりにしますね~

 

ではではGOOD NIGHT~