odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

メロン猫!うたちゃん

お久ぶりです~~

投稿お休みしてしまっていてすみませんでしたm(_ _"m)

 

私は今大学生で忙しい毎日を過ごしていました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?? 私はやっと昨日、テストとレポートが全部終わりました~☆ 出来は聞かないでくださいね(笑) でも本当に難しかったな~(´;ω;`) 私は歴史系の授業を取っているのですが、奥が深すぎてわけわからくなります…。

 

「目には目を、歯には歯を」という言葉聞いたことありますか??これはハンムラビ王が制定したハンムラビ法典のなかにある、復讐法というものです。何か罪を犯したら、同じことをやり返されるという刑法なのですが、実は必ずしもそうではありませんでした。前提として同じ身分の場合、この刑が行われたのです。そのため、奴隷の主人が奴隷を虐待したとしても、奴隷が主人を虐待してはいけませんでした。

 

 う~ん。やっぱり奴隷の扱いはひどいですね。歴史を勉強していると人間って残酷だなとつくづく思い、ナーバスになることが多々あります…。

 

 

荒んだ心を癒してくれるのはやっぱり猫ちゃんですよね(笑)

 

見てください!!この前親戚からメロンを送ってもらって、その箱に入ってるんです(笑) かわいいですよねぇ~~(親ばか)

 

ウフフ、これもいい写真ですね~

胸毛(?白い毛のところ)ふわふわでいっつも触っちゃいます。

 

ではでは今日はこの辺で!

毎日暑いので水分補給は忘れずに~

ありがとうございました(^▽^)/