odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

こたつ×にゃんこ

こんにちは、maruです!

 

 

f:id:odebunekouta:20230207162729j:image

ぬくぬくしてるうたちゃん。

 


f:id:odebunekouta:20230207162744j:image

くびをかいてもらってご機嫌笑


f:id:odebunekouta:20230207162752j:image



f:id:odebunekouta:20230207162819j:image


f:id:odebunekouta:20230207162828j:image

ちょっと目が開いた笑


f:id:odebunekouta:20230207162847j:image


おちり💕

今日、浪費家の特徴はなにかっていう動画をみました。

一度も着ていない洋服があるとか、コンビニに行く癖がある、自分へのご褒美が多いとかとか…笑

 

思い当たる節がありすぎるぅぅぅ

 

特に自分へのご褒美は、浪費する口実になりますもんね(´;ω;`)

わたしはご飯を食べるのが大好きなので、よくケーキとかドーナツを買ってしまいます

 

今日は勉強したからケーキ買っちゃお☆

とか思って買ってるんですけど、よく考えたら30分ぐらいしか勉強してないとか

ざらにあります・・・

 

どこかで、「浪費家になる人は周囲の人に劣等感があるから」と聞いたことがあります。

 

ブランドものを身に着けて自分をよく見せたいらしいです…。

 

私はブランド物のほうが長持ちするしなぁと思ってしまったのですが笑

安かろう悪かろうではなく、安かろう良かろうだったら最高ですけどね。

 

私は20代ですが、今から少しずつでも節約して貯金していったら結婚・出産のための費用が貯められますよね。

だから少しずつ頑張っていきます…(´;ω;`)

まずはコンビニへ行く癖をやめなくては!!!

 

 

odebunekouta.hatenablog.com

odebunekouta.hatenablog.com