odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

肌治療1日目!

こんにちは、maruです!

 

最近悩みがあります

 

最近すごく肌が荒れる

 

なんでなのかなーとか思っていたら、立体型スパムマスクを使っていたからだと判明しました

こういうマスクです

私は肌がもともと弱いので、肌に接していている面積が多いこういう形状のマスクは合いませんでした(´;ω;`)

 

最近バイカラーのマスクの女の子を見かけるので

「あーしも可愛くなっちゃうぞ☆」

とか思ってたら、全然無理でした笑

 

Q10で可愛いマスクたくさん買ったのに!悔しい😠

 

まあ最初つかってた頃は何か肌荒れするなぁ?

ぐらいにしか思っていなかったんですよ。

でも最近ストレスかかる場面多かったしそれかなって思っていました

 

でもだんだんと今までないぐらいにほっぺにニキビが出来始めて…

「おやおや?そんな肌が荒れるほどストレスかかってねーぞ?

 もしかしてマスクじゃね?」

 

ってようやく気が付きました(バカ笑)

 

気が付いたころには、頬を中心にばかでかニキビちゃんが

たくさん誕生してしまいました😿

 

なので、今肌荒れを治すために奮闘しています!

 

以下、ニキビの写真なので閲覧注意です!

 

 

こころの準備はできたかぁ?

 

 

 

 

 


f:id:odebunekouta:20230204171503j:image

こんな感じ



 


f:id:odebunekouta:20230204171538j:image

ほほ中心にすごい赤くなっている



 

反対側の頬

             *これらは昨日2月2日の写真です。

どうにかしてゆで卵みたいな肌になりたい

って思って皮膚科に行ってきました。

 

そこで3つの薬を処方してもらいました。

 

1つ目 ビブラマイシン(飲み薬)

2つ目 べピオゲル(塗り薬)

3つ目 クリンダマイシンゲル(塗り薬)

 

これらの3つで何とか治ってほしいぃぃぃぃ

 

 

うたちゃんはニキビとかないにゃ



ちょくちょく経過あげていきます~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

odebunekouta.hatenablog.com