odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

ヘアオイル・ミルクの違いを知っていますか?

こんにちは、maruです💕

 

先日、久しぶりに美容院に行ってきました✂

1年ぶりぐらいでした~

 

こんなにも放置してしまったのには理由がありまして、

黒髪なので染める必要がなかった+ロングしていた

ため、美容院に行かなくていいかな~と思っていました笑

 

そこで担当の美容師さんにお客様の髪質だと、

ドライヤー時にヘアミストではなくてミルクのほうが

まとまりますよ~と教えていただきました!!!!

 

そこでオイルとミルクの違いって何かが気になったので

調べてみました!

 

オイルー主成分が油。そのため水分の蒸発や乾燥を防いでくれる。

ミルクー主成分が水。乾燥や傷んだ髪に水分を浸透させる。

 

なので、自分の髪のダメージによって使い分けてみてください!

 

 

甘たれうーちゃん



f:id:odebunekouta:20230213230036j:image
f:id:odebunekouta:20230213230049j:image
f:id:odebunekouta:20230213230056j:image
f:id:odebunekouta:20230213230109j:image
f:id:odebunekouta:20230213230122j:image
f:id:odebunekouta:20230213230131j:image
f:id:odebunekouta:20230213230140j:image



 

odebunekouta.hatenablog.com

odebunekouta.hatenablog.com

odebunekouta.hatenablog.com