odebunekouta’s blog

なにげない日々を投稿!現在体重6㎏のおデブちゃん猫を飼ってます。

受験期に親にしてもらって嬉しかったこと

こんにちは、maruです💕

 

 

早いもので、2023年が始まってからすでに1か月と半分ほどが過ぎました。

この時期は、大学受験で多くの受験生が頑張っていますね(^▽^)/

私が受験期に、親からしてもらって嬉しかったことについて

書きたいと思います。

 

 

うーちゃんは受験とかしたことないお~

 

私自身について

私自身も大学受験を経験していて、第一志望に合格しています

(推薦ですが)

 

私は、一般受験で合格を目標としており、その過程の中で推薦があることを知り、

どうせ同じところを一般で受験するのだから、ダメ元で推薦を出してみよう

 

ということで推薦を出しました。

要するに推薦の延長線に一般受験があったので、しっかり勉強をしていました。

 

 

そのため推薦の結果が出るまでの12月までは

一般受験生と同じようにがっつり勉強

をしていました

 

 

なので、受験期に親にしてもらって嬉しかったことを書いてみたいと思います。

 

・模試の結果を聞かない

→受験期に親から模試の結果を聞かれたことは1度もなかったです。

これが自分にとってはすごくありがたかったです。

 

なぜなら結果が良かったら自分から言いに行くし、悪かったら時間が経って心の整理がついてから言いたかったからです。

 

多分、結果が悪いときに親から「模試の結果どうだった?」

と聞かれたらうるさいな!!ほっといておくんなまし!

と思ってしまう…。(全国の親御さんすみません💦)

 

 

・塾の時の軽食を作ってくれる。

学校が終わった後の16:00から22:00まで塾にこもっていたので、

めちゃめちゃお腹がすいていました

 

なので母がおにぎり2個とミルクティーを持たせてくれていました。

学校のお弁当も作ってくれていたので相当な負担だったと思います💦

(改めてお母さんありがとう)

 

あとは、たまにお菓子🍩も持たせてくれていました。

チョコレート🍫ばかり食べていると二キビが出来たり太るからと言って、

カロリーオフの飴を持たせてくれていました。

 

・勉強しろと言わない

本当にこれありがた過ぎました笑

勉強しろと言わないばかりか、たまには息抜きしなね~

と気を遣って言ってくれていましたm(__)m

今思うと、家族のありがたさがしみます…笑

 

・腕をマッサージしてくれる。

ずっと書いていると右腕がもう疲れすぎて、痛くなります笑

なので、母が私の腕をマッサージをしてくれていました。

 

マッサージされている時は勉強のことを忘れて

母と話して気分転換していました。

母よ。本当にありがとう…

 

・めっちゃ褒めてくれる

勉強をしていると、いつも頑張ってるね!偉いね!!と2,3日に1回は言ってくれていた気がします。何気にモチベが上がっていました。

学校だと受験生はみんな勉強するものなので、勉強して褒められることは

ほぼないので…笑(当たり前ですね笑)

 

・テレビなど、生活音を下げてくれる。

私は正直テレビの音が聞こえても気にならなかったんですが、

掃除機の音が本当に嫌でした。

なので、掃除機は私がいないときにして!と言っていました。

(まじで我がままで申し訳ない)

 

・模試の時に会場まで車で送迎してくれる。

記憶にある限り電車で会場まで行った記憶がありません。

車移動の中でも勉強できましたし、会場までの道を調べなくて

良かったので、本当に楽でした。(お父さんありがとう)

 

いまパッと思い浮かぶだけでもこんなに出てきます。

他にも嬉しかった・ありがたかったことはたくさんありますが、

こんな感じです!

 

今思うと、本当に親にわがままばかりだったなと思います。

そのおかげで第一志望合格があると思うので、親には感謝しかありません。

 


f:id:odebunekouta:20230213225740j:image

高校受験期のうたちゃんとの思い出が皆無です…

それほど切羽詰まってたのかな…


f:id:odebunekouta:20230213225753j:image

お前に登るお!!byうたちゃん


f:id:odebunekouta:20230213225815j:image

 

登ったり!!

 

お前は俺の踏み台だ!!!って顔

撫でられるのも悪くないだろう




うたと遊べ!それかご飯だ!




 

odebunekouta.hatenablog.com

odebunekouta.hatenablog.com

odebunekouta.hatenablog.com